19時からのスロリーマン予備校

デスマーチLevel2発動!(稼働報告:5月)

これは「試練」だ

これは「試練」だ。過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった。



元ネタ: ジョジョの奇妙な冒険 第5部:黄金の風



稼働報告(5月)



人生初の月曜日~金曜日までの完全勝利や、勝率75%の豪運によって5月初旬に背負ったビハインドはだいぶ返済できましたが…プラス収支にもっていくのには一歩届かず!!
非常に悔しい稼働となりました。


赤枠で囲った5/17からデスマーチ(Level2)が発動したため、パチスロ稼働をする時間がとれなくなってしまいました。だって会社を出るのが23時過ぎなんですもの…。


22日と28日は休日出勤からの19時上がりで稼働。
26日は上司の計らいで19時上がりとなったので稼働。


「早く帰って休めよ!」

という上司の計らいを無視して期待値稼働をするあたり…期待値病なんだなぁーっとつくづく思います。


デスマーチ(IT)

私が今の会社に中途入社して3年経過しました。
3年間で感じたことは…



なんて平和なIT会社なんだ…



前に勤めていた会社では、平日に期待値稼働する時間があるなど考えれませんでした。

そして入社4年目にしてはじめてデスマーチが発動しました。デスマーチのLevel早見表はこんな感じになっています。

拘束内容
Level1 平日は毎日23時以降に退社
週休2日
Level2 平日は毎日23時以降に退社
週休1日
Level3 平日は毎日23時以降に退社
週休なし
Level4 月の稼働時間350h以上
Level5 月の稼働時間500h以上



Level2はいうて週に1日休めているのでデスマーチというよりはプチマーチ程度です。ITやってればそれなりに出くわすレベルのクソ案件ってところです。

ちなみに私が前の会社で体験したデスマーチは…



・月間最大火力Level4
・Level3発動期間6カ月
・Level2発動期間4カ月




思い出すだけでゲロを吐きそうになるくらいのクソ案件でした。残業代がすさまじすぎて、正月に若い衆でフグを食べに行ったのがよい思い出です。

ちなみにLevel4の破壊力をお伝えすると…


・30連勤
・8回徹夜
・キーボードに手を添えたまま寝る人間多発
・上司が「殺してくれぇ!」と発狂する
・禁煙者が続々とタバコを吸い始める
・救援物資が届く(毛布、カップ麺、栄養ドリンク)



Level5まで行くと家に帰るのは風呂と着替えを取りに行くためだけ。こんな感じでしょう。笑


6月の目標

デスマーチLevel2は6月いっぱいは発動するでしょうから、稼働はできて5日程度かなぁーと思います。ストレスに負けて趣味打ちに走らないかメンタルが試されるところです。


唯一ある週一休みはブログに費やしたいと思います。せっかくここまで成長してきたのに忙しいを理由に休止をかけるのはもったいないですし、何よりブログを書くのがストレス発散になってますので。

若くないのでぶっ倒れないように気をつけながら、仕事とブログを頑張ります。

 - 稼働報告