19時からのスロリーマン予備校

12月の稼働報告&2016年年間収支

打ち納め(趣味打ち)が終わりまして、今年の稼働が終了しました。
今年最後に打った機種はもちろん…



マジカルハロウィン5

  マジカルハロウィン5




2016年で…
いや新基準機で一番面白いこの台を全力で趣味打ちするために、一年ハイエナを頑張ってきたといっても過言ではありません。




まさかハルヒに押し出されて、撤去されてしまうなんてね!!




あと2週間頑張ってくれたら、苦しかったこの一年(仕事的な意味で)が報われたのに…


ちなみに打ち納めはシェイク3を趣味打ちしました。
初当たりでダブルラインを引けなければノーチャンスなとてもつまらない台でした。



12月の稼働報告

2016年は負けで始まり(1月)、負けで終わる(12月)。
ちなみに打ち納めでは2000円勝ったので、趣味打ちが原因でマイナス転落したわけでありません。
全部…




天下布武3のせい!




前にCZスルー狙いの考察を書きまして、ポラさんに「0Gからの期待値だ」と叱咤されてしまったのですが…


・ゲーム数不問
・武将モード推測なし



で全ツッパするのは危険だと思うので、来年も自分の考えた狙い目で稼働していく予定。


天下布武3【CZスルー狙いで条件不問は危険】



2016年の年間収支

勝率が異常です。完全な上振れの年となりました。


今年一番頑張ったのはバジリスク絆ですかね。
2016年1月のバジリスク絆の評価は…




さっさと撤去されろ




だったのですが




・ゲーム性をちゃんと勉強したこと
・ホールの平均設定が上がったこと
・出玉がついてきたこと





この3つによって、現存する機種の中では3指に入るくらい好きになれました。
まだあと数年お世話になる機種ではあるので、2017年は絆の勉強も踏まえて、解析記事を書いていこうと思います(今更なんですがね…)。



2016年のブログ

ブログ開設から1年経過して…炎上、ぶろぐ村卒業と激動の一年でした。
ぶろぐ村卒業後、アクセスと収益はすこぶる順調に成長しています。

9月 12月
ゴッド凱旋の
850G(等価)
5.1台消化 9台消化



目標に着実と近づいています。


ぶろぐ村卒業してよかったと感じたことは、読者のレスポンスを気にしなくなり、心にゆとりができたというところです。


・コメントもらえるかな?
・まぁた批判コメきてる…キャラがあっから論破してやっかぁー(だるっ
・考察書きたいけど計算したり数値ださんとウルセーからな


ぶろぐ村にいた頃(特に終盤)は結構ストレスでした。
今はレスポンスなんてないのが当たり前の世界なんで、チラシの裏感覚で気軽に書けています。


私みたいな小心者にはぶろぐ村という檜舞台は敷居が高すぎました。




まぁーナニワトモワレ
来年(2017年)ものらりくらりやっていきます。
ポラさんに叱られないようにしっかり勉強しよう!!

ではよいお年を

 - 稼働報告