19時からのスロリーマン予備校

色々といい加減にせーよ(稼働報告:9月)

まだだ!まだ終わらんよ

まだだ!
まだ終わらんよ!


元ネタ:Zガンダム クワトロ・バジーナより



稼働報告(9月)



お仕事が忙しく、ブログも解析記事を書くのが手一杯といった1か月でした。読み物系記事も楽しみにしてくださってる方、大変申し訳ございません。もう少しお待ちください。



肝心の稼働なのですがほとんどできていません。
凱旋で天井3連発喰らったこと(うち2回は単発)、バジリスク絆でBT単発を4連続を喰らった記憶しかありません。

とても記事にできる内容ではないので、残りは今後のブログ展望でも書きます。


今後のブログ展望

実は9月末で当ブログが1周年を迎えました!長かったような、あっという間だったような1年でした。笑
この1年間で1番記憶に残ってるのは…嫌煙者とのバトルですかね。

こんな過疎ブログにコメントを打つ時点で常軌を逸した嫌煙者であることは確定なのですが、こんなにも面倒だとは思ってもいませんでした!
コメントするまでもないという常識ある嫌煙者の方が圧倒的に多いのはわかっていますが…これからも当ブログではネット弁慶系嫌煙者と戦争していきたいと思います。








話が脱線しましたが、今後のブログ展望を…


・ブログ1周年記念~1年間の歩み~
・【ブログ1周年特別企画】ブログ論(全3回?)
・夜稼働時に若干役立つツール作成



ブログ論では私が1年やってきて思ったこと、感じたことをオブラートなしで語っていきたいと思います。ブログ名は出したりしませんが、結構ボロカスに書くつもり。あとこれからブログを始めたいと考えている方には是非読んでいただきたい。


ブログなんて始めたくなくなること、この上なしの情報をバシバシ書いていく予定



夜稼働時に若干役立つツールは、すでにコンセプトは出来上がっていてJavaScriptで実装も可能ということもわかっています。
時間もそんなにかからなそうなので、一番最初に着手したい。


最後に



てか本当にいいかげんにせーよ?



仕事が忙しいのはしょうがない。
それによって稼働ができないのも、ブログが書けないのもしょうがない。

働けども働けども光が見えてこないのはどういうことだ?





9月の終盤に完璧に心が折れましたね…


・嫁(風邪でダウン)
・息子(風邪をこじらせ肺炎)
・私(デスマーチ)
・バグが減るスピードより増えるスピードのが早い




そんな完璧に心が砕かれた私を少し元気づけたのは上司の報告でした。




上司「何やらクライアントの会社も忙しくて、女の子が完徹の30時間勤務をさせられてるらしいぞ!」









私「…」







私「(ニヤリ)」





















静かにしろい クライアントの不幸が………


 - 稼働報告