19時からのスロリーマン予備校

出入りの激しいゴルフ(稼働報告:2月)

稼働報告(2月)



かなり上振れしてるように見えますが…1月の欠損分と相殺されてジャスト期待値くらいの収支となっています。


2月の感想としては…期待値をめちゃめちゃ積める状況に今あるということ。
平均すると3500~4000円の期待値を平日夜に積み続けました。7000~8000円という日も3・4日ありました。


最近登場した新基準機で注意する点としてはボーナス間なのかART間なのか通常間なのかという点。
ちょっとおさらいしてみよう。



【ボーナス間】
・エウレカAO(メニュー画面から確認可)
・スターオーシャン4(メニュー画面から確認可)
・ソウルキャリバー(確認不可)



【ART間】
・バジリスク3(メニュー画面から確認可)
・北斗の拳修羅(通常画面で確認可)
・天下布武3(メニュー画面から逆算可)
・G1優駿俱楽部



【通常間】
・まどかマギカ2
・ガロ2



実際の天井ゲーム数が確認できない『ソウルキャリバー』などは、自分のホールのデータランプをしっかり理解するしかありません。


REGスルー系の機種はジョーズ以外拾えませんね…。弱虫ペダルのゲーム数狙いなんかも稼働が飛んだおかげで最近はまったく打ててません。


リセット恩恵が強い機種も沢山登場しているため(ソウルキャリバー、ガロ2、エヴァ勝利etc)、機種情報に敏感な人ほどいい台を拾えていると思います。新台導入時に理解したからと甘んじずに、定期的に新しい情報が来ていないかチェックしていればサラリーマンでもかなりの仕事量をこなすことができます!!


まぁー…



新基準機で欠損して、旧台で出すというスタイルになるんですけどね…



G1優駿俱楽部の謎

G1優駿俱楽部を1度だけ実戦できました。導入少なすぎ+人気ありすぎで、常に誰かが座っていたので遅めの実戦となってしまいました。
私が気になったのはシンボリクリスエス出現時の天井短縮
私の稼働でこんなことが起きました。


・ART後:シンボリクリスエス(333G天井or555G天井)
・200Gまでにシンボリクリスエス2回追加(111G天井or333G天井に短縮)
・300Gくらいの新馬戦は失敗
・410Gくらいの新馬戦で確定



打ち込みが足りないのでわかっていないのですが、天井到達後の新馬戦でART確定ってことでいいのかな?
調べてみたのですが詳しく書かれてる記事がなかったので未だに疑問です。


もし私の考えが正解だとすると…1周期目シンボリクリスエスは『333G+α or 555G+α』となり『平均444G+α』ってことになるので、0Gから全ツッパは厳しいんじゃないかな。
天井狙いが500Gからできるのも777Gの強さがあるからなわけで。


あと一つ気になるのが最深部天井999G到達時はARTが即告知なのかというところ。
G1優駿俱楽部をかなり打ち込んだ方がいらっしゃれば教えてください。

 - 稼働報告