19時からのスロリーマン予備校

根拠に勝るものはない(稼働報告:4月)

パチスロで勝つために最も必要な考え方が『打つ根拠』だ。


打つ根拠なんて色々なものがある。


・天井に近い(期待値が積める)
・MB出目(勝率100%)
・高設定という確信







私が基本としている根拠は「天井狙い期待値」という考え方だ。
そしてある日、業後にも関わらず確かな自信をもって設定狙いをした。狙った機種は「HANABI」だ。


高設定であるという根拠は…


・前日に309枚(BIGハズレ)が2回
・不発
・ド平日に入った高設定が不発だと据え置きの可能性がかなり高い



私が到着した時刻が20:00。
狙っていたハナビは950Gの3-3くらいで空いていた。


はっきり言ってハナビの設定狙いにおいてボーナス合算を気にするのはシロート。4000Gでも回ってれば多少は気にするが、それ以外では一切みる必要がない。
気にするのは309枚(BIGハズレ)がでてるかどうかだけでいい。


もちろん今回座った台は3回しかBIGがついてなかったので309枚はでていない。
ただ設定狙いというのは根拠が全てだ。今回に限って言えば、前日の据え置き狙いという根拠があるから309枚の有無は関係ない。


念のため、他の台に309枚がでていないことを確認し、実戦開始。
(1台しか高設定は存在しないため、他で309枚でてれば打たない予定だった)


一応、カチカチをするが…




はっきり言って20時からのハナビでカチカチする必要なんて皆無




20時くらいからだと2400G程度しか回せない。
私は2000G程度回した時点で初めてカチカチを確認するスタイル。理由としては…


たいして設定差もなく、分母も大きい風鈴を1000G程度で見切れるわけがないからだ。
はっきり言って1000G程度の風鈴確率でやめるかやめないかの判断するレベルの根拠なら、初めから打たないほうがいい。
今回は最終的な答え合わせの意味を込めてカチカチをした。






結果


総ゲーム数:1500G
BIG:0回
REG:2回
最大ハマリ:1008G
差枚:-1800枚
予想設定:推測不可


途中放棄した理由:
目頭から汗が出始めたから




稼働報告(4月)

積んだ期待値通りに勝てました!


っと言いたいところですが、今月は40000円程度の仕事量しかできいないので上振れです。
仕事量がガクっと減った理由としては…


・出張(合計:6日)※趣味打ちしてます。笑
・胃腸炎
・番長3人気による他の新基準機の稼働低下


こんなところですか。


それにしても最終日のハナビが痛すぎた。
これがなければ3カ月連続の10万OVERだったのに…まぁーしかたない。


正直あのハナビは閉店までブン回してもよかったんですが、22時前で一度もBIGとHANABIゲームをできていないというところが少しネックだったというのもあります。
目先の収支よりもこなした仕事量が大切なんで回した方がいいのですが。


まぁー1000Gハマリ程度で目頭から汗が出るような、ぬるま湯ハイエナメンタルを克服するのが課題です。

 - 稼働報告