19時からのスロリーマン予備校

【2017】新年のご挨拶とブログ方針

ブログをご覧になられている皆さま、あけましておめでとうございます。
19時からのスロリーマン予備校のるしるしです。

本日は2017年のブログ方針などを語らいたいと思います。



2017年のブログ方針

2017年のスロリーマン予備校は…ズバリっ!!!




パチスロブログ界のワクワクさん




稼働をお助けするツールをたくさん作っていきたいと思います。
それが私の稼働をより効率的にすることに繋がってくるので。




そもそもこのブログの良さってなんなのだろうか?




このブログの良さは?と問われたら、躊躇なく…プライドがないことと答える。


・正確な期待値計算
・最速攻略情報
・ガチプロの狙い目、ヤメ時



これらの情報を見つければ躊躇なく引用し、天井狙いまとめを充実させていく。
言ってしまえば解析、攻略系ブロガーの髄が私の天井狙いまとめには詰まっている。それは私が気持ちよく稼働をしたいからだ。


そして私はもっと気持ちよく稼働をしたい。
だからツールに落とし込み、よりシステマチックな稼働を実現させる。



高級素材を昇華させる手腕

そういや去年、とあるプリンティンみたいなブログ運営してる女がこんなことを言っていた。


「フリーズ引いたり何か特異なことが起こればそれは高級食材。
逆に大したことが起こらなければありふれた食材。
ありふれた食材をどのように料理して読者に見せるのかが、料理人である稼働日記ブロガーの腕の見せ所。」



これは私のブログ論に向けられた言葉で、私はこれを読んで
「お前らは伊勢海老や松坂牛が手に入っても、チャーハン(パチスロ紙芝居)しか作れねーだろ」と思った。


まぁーそんな話はどうでもいい。
私にとっての高級食材は「むむむさんが算出する期待値」「ゴエモンさんのガチプロ情報」「ポラさんの至上最速情報&ガチプロ目線」…ここらへんだ。
これを上手いこと料理(ツール化)して稼働を楽に、もしくは正確にするものを作り上げよう。


年末年始に高級食材を2つも使ったバジリスク絆のツールを作り始めています。
近日公開予定なのでお楽しみに。



ツール化してほしい案件募集

ツール作成意欲はものすごいあるのだが、ツール化する案件が見つからないというのが実際の問題である。


・これがあれば日々の稼働が楽になるのに
・これがあればこの機種のヤメ時がわかりやすくなるのに



あなたの面倒臭いは、みんなの面倒臭いかもしれません。
すべてツールで解決できるかはわかりませんが、パチスロ稼働で面倒なことがあれば教えてください。

 - 雑談