19時からのスロリーマン予備校

ブログ村復帰はあるのか?(稼働報告:7月)

先日、『にほんブログ村に戻ってきてください』的なことをコメントにて頂きました。
その方は私が昔書いたブログ論が結構好きだったらしく、また暴れまわってほしいとのようです。






結論から言ってしまうと…


今のところ予定はない!!






そもそもブログ論という過激な記事は、『爪痕を残す』『スロブログに一石を投じたい』という前提のもとに書いたために自分の本心以上に過激に書き上げている。
正直にいってしまうと…


「稼働記事って勉強にもならんし、新鮮味もなくね?」


その程度の認識だったものを盛りに盛ると…あんな記事が出来上がる。
稼働ブログを目の敵にしてると思っていた方も当時はいたかと思われるが、正直どうでもえぇねん。笑






まぁー話をぶろぐ村復帰について戻そう。
アクが強い記事というのは賛否が生まれ、賛否が生まれるというのは多くのファン以上に多くのアンチを生む。


アンチとのやり取りというのはもの凄くエネルギーを使う。


今現在もアンチを多く抱えるブロガーは沢山いるが…コメント完全承認でコメント全返信をモットーにしているブロガーは皆無。
その理由は上で挙げたエネルギー問題。


私はこのエネルギー問題に嫌気がさしてブログ村を卒業しました。
コメントを承認制にはしたくない、だけどアンチや養分の相手をするのにはいささか疲れた。


家族との時間を作るというのも嘘ではないが、やめた理由の一番は『疲労』。






ぶろぐ村を卒業した後もたまに書く読み物系記事には大抵コメントを頂けてる。これは本当にありがたいことです。
そういう定期的に見に来てくれてる方のためにも、もっと記事を書かなきゃという気持ちがまったくないわけではない。


ではなぜ読み物を書く頻度が激減したのか?




アホメーカーどもが毎月10台くらいゴミみたいな新台を出すから書く暇がないねん




記事にしたいようなことは実は沢山あるんです。パソコンの前に立つ気力が全盛期に比べて減っただけで。
その書きたいと妄想するネタはスロではないことが大半なんですよね。例えば…


・子連れで新幹線に乗るときはデッキ寄りの通路側一択だろ!ボケ母親!
・オッサンどもはゆとりの気持ちを学んでくれ
・会社はドライであればあるほどゆとりは働きやすい
・海のない県への出張はマジでテンションが上がらない



無駄にネタのストックはあるんです。笑
ただこれをぶろぐ村で書くのは抵抗があるんですよね。
ぶろぐ村のスロットカテゴリーって、スロについてしか書いてはいけないような見えないプレッシャーってのを感じます。






ダラダラと書いてきましたが…ぶろぐ村には当分復帰しない。
解析を見に来た人の箸休め的な記事をもう少し頑張って書いていこうとは思ってます。


定期的に見に来てくれてる人は2週間に一度くらいのペースで来てくれると、何かしら読み物が上がってるかもしれません。

サイコパスだけはマジで許さねぇ!!

 - 稼働報告