19時からのスロリーマン予備校

【2015】年間収支報告

2015年ももうすぐ終わりです。大晦日のギリギリまでハイエナ稼働される方もいらっしゃるかと思いますが、私は一足早く打ち納めをし、2015年の稼働を終了してきました。
今日は2015年の年間収支報告をしていきたいと思います。

2015年の年間収支

スロリーマン2015年間収支

正直に言います。
2015年はものすごく上ブレした年となりました。

私の稼働は基本平日のみ(18:30~20:30)で、1日あたりの1500円の期待値を積むことを目標に稼働しております。それを20日行うので、一月の平均収支は+3万円となるはずです。それを一年実施すると36万円。
実に2倍以上も上ブレしてくれた結果となりました。
これはきっと去年1年間ハイエナをして12万円もマイナスだった私を不憫に思った神様の悪ふざけでしょう。笑

何が収支を上げるキッカケになったのか

2014年と2015年では決定的に違うことがあります。

パチスロ攻略ブログを鵜呑みにしなくなったというところです。

噛み砕いていうならば、自分でちゃんと考えるようになったというところですかね。
未だに稼働する際には参考にさせていただいてますが、飽くまで参考です。自分が稼働した経験を元にボーダーを修正しています。

たとえば…

・ゴッドイーターは最低450Gから。天国準備フォローの天井狙いなんてもちろんやらないし、410Gとかも絶対に打たない。
→データランプの履歴をひたすら眺めた結果、天国準備で解除なんてベタピンホールでは都市伝説と判断
→ほとんどが700G以上に連れて行かれ、200枚~350枚程度しか出ない。大爆発を加味しても400Gから打ち始めたら雀の涙みたいな期待値しかないと判断(時間の無駄)

・スーパービンゴネオの通常B天井狙い(444G)は最低300Gから。310Gとかでも妥協で打つレベル。280Gから通常B天井狙いできるわけないだろ。
→333Gの周期当選率が低すぎる。設定1は高確でやっと28%。一度ベタピンホールで周期集中モードEを打ったが、当たらない当たらない。笑
333G周期はおまけ以下と判断

・花の慶次〜戦極めし傾奇者の宴〜の天井狙いは、途中ART当選なしならば最低630Gから。途中ART当選有りならば最低580Gから。状態不問で550Gとかから狙ってる人は危険じゃないかと個人的に思っている。
→期待値にモードの考慮がされていない。天国であれば550Gでも問題なく期待値を取れるだろう。だがモードAとかであれば650Gでも怪しいレベルだと個人的には思っている。
→天井に恩恵なんてないと思っているから。あったとしても誤差レベル。
→ニューギンだから。

代表的なのは上の機種ってだけで、他の台もそれなりに考えるようになりました。
収支が大幅に向上したキッカケはそれかなと私は思っています。もちろんヒキが強かったというのもありますが。笑


来年の抱負

今年はブログを始めたばかりということで、攻略要素について個人的な考えを書くということにビビっていました。
まだ解析が出揃っていない「花の慶次〜戦極めし傾奇者の宴〜」の話も今の今まで声に出して発信することができませんでした。だってみんな「550G~だ」「580G~だ」と言ってたら、自分の考えに自信なくすでしょ?

今のパチスロ攻略ブログって、力があるブログの右にならえすぎると個人的に思っている。力があるブログが慶次の天井ART期待枚数は600枚だっていったら、みんなそれでボーダーを考える。

一回考えてみてよ?
ニューギンだよ?
今までにニューギンからでた甘い台があった?
そもそも天井ARTが通常ARTと違うと感じたことある?

頭の悪い私からしたら、状態不問550Gがボーダーというのが納得できないのである。
納得できないなら、自分の納得するボーダーで闘うしかない
納得する根拠や解析がないため、外に発信しずらいという部分があるんですけど…。

もうグチャグチャになってきたんでまとめますと…

来年は「考えたこと」「思ったこと」は必ず発信する。それが間違っていたらちゃんと謝罪する。

来年も当ブログをよろしくお願い致します。


以上

 - 稼働報告